いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

沖浜発24時「電気が付きません」

「イシベさん、リフォームに来ましたが 電気が付きません」

「えっ?」

 

沖浜発24時「電気が付きません」

 

「電気が付かないって、ブレーカー上げた?」

「はい、全てのブレーカーを上げましたしスイッチも入れました」

「おかしいなぁ、その入居者 一昨日、出たばかりやのに・・・」

 

普通、賃貸物件は 入室したら ブレーカーを上げれば電気が付きます。

退去後、1年以上経っている場合に 付かない場合はありますが・・・

 

なので 四国電力に電話すると・・・

f:id:ishibe_t:20160528135948j:plain

通常のメーターから スマートメーターに移行しており

スマートメーターだと 遠隔操作出来るみたい。

 

スマートメーターの設置開始について

 

今後、『常に契約しておく』か『事前に内見日を教えるか』で

お願いしますと言われました。
リフォームや美装に入る時も同様、繁忙期どうしよ・・・