いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

息子の快挙?

 

昨日は 息子が通っている 拳法の試合でした。
日本拳法
息子が 通っているのは 日本拳法
投 ・ 打 ・ 極のある 武道です。

で、やって来ました 武道館
日本拳法
不幸にも 昨日は ダンス、バレーボール、ペタンク、剣道の

大会と 重なり 駐車場は満車だったので 仕方無く 近くの

コインパーキングへ 駐車


会場に入ると 既に 熱気ムンムン
日本拳法
今回は 交流会なので 秋に開催される 西日本大会よりは
規模は 小さいですが それでも 結構な 人数が 参加してました。


で、息子の参加するのは・・・
日本拳法
幼年 ・ 8級の部
参加資格は 5歳以上で 8級の帯の選手


過去3大会とも そうなんですが 今回も 息子が最年少(6歳)
※同い年の子も 1人居ました。

殆どが 2年生で 中には 5年生って子も居ました。

息子の参加する試合は 型を競うものなので 体格的なハンデは
ありませんが、やはり この時期の 年齢というのは 大きいです。
日本拳法
で、試合が 始まりました。

結果は・・・
日本拳法
何と 準優勝♪

今回は 出来が良かったので 入賞(6位まで) するかも? なんて
ありもしない 手応えを掴んでいたのですが 何と 準優勝
※前回も同じ思いでダメでしたw

恥ずかしい話、そんなに 早く呼ばれると思ってないので
※最後に 優勝から順番に 6位までを読み上げます。

カメラの準備してませんで、撮影も 中途半端なモノに・・・

早速、用事で 来られなかった妻や 両親にも報告
帰宅早々、家族で祝勝会をしに ご飯を食べに行きました。

一昨年の春に 息子に 心も体も 強くなってもらおうと始めた拳法
これまで参加した 3大会は 名前ばかりの入賞で 本人も
幼いながら 不本意だったハズ

けど、この準優勝は 胸を張ってほしいですネ


これで、何かに勝つ喜びや、達成感を覚え 勉強などにも
生かして欲しいですモノです。