いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合格発表

今朝、今年の取引士の合格発表が ありました。 皆さんの元に 吉報は 届いたでしょうか? 徳島は 110名の 合格者が出たようです。 受かれば天国 落ちたら来年 皆様の 合格を お祈りしています。

おしえて あおちゃんさん

11月も月末、今週半ばから12月、師走です。 で、師走と言えば・・・ クリスマス♪ 子供達も そろそろプレゼントを意識し始めていますネ しかし、クリスマスは子供達だけのモノではありません。 結婚前を思い出して下さい クリスマスは二人(彼、彼女)のモノだ…

もりもりケース

会長のべーやんが 帰ってくるなり 誇らしげに言う もりもりの店で スマホケース買うたけん えっ、ついに 父も もりもりケースの仲間入り? 高かったんちゃうん?って聞くと 1,300円 えっ、・・・ 聞き直すと 単に もりもりのお店で買っただけでしたw 因みに…

布施明

あおちゃんさんに 30周年の お祝いを頂きました。 紅白の シクラメンです。 で、シクラメンと言えば・・・ www.youtube.com 新しい曲を仕入れたので また行きましょう。

JUN様DXさんより・・・

朝一番、JUN様DXさんが ご来店 大事な用件があると言うので 心当たりのあった私は 矢継ぎ早に (物件の) 通路灯をLEDにしてくれるんですか? (物件の) 通路を貼り替えてくれるのですが? (物件の) 通路壁を 貼り替えてくれるのですが? (物件の) 階段を キレ…

いよいよ明日です

一昨日は いい夫婦の日 昨日は いい不動産の日 そして、明日は・・・ 石部宅建 創業30年 もう30年、やっと30年の30年です。 で、石部宅建30年が終われば・・・ 再始動 昨日の新聞にも 掲載したし・・・ ホームページがも出来たし・・・ http://akiya-tokus…

ホームページが出来ました。

ホームページが出来ました。 http://akiya-tokushima.or.jp/ 間もなく始動しますw 石部宅建 30周年まで あと 2 日 (1986年11月25日創業)

お歳暮

総会は 俺にまかせろ でお馴染み(?)の 南支部の重鎮が ご来店 この方が 質問しないと 総会という総会が終わりませんw あおちゃんさんの先輩にもなります。 そんな重鎮から お歳暮を頂きました。 今年もありがとうございました。 石部宅建 30周年まで あと …

いよいよ明日

いよいよ明日です。 いい夫婦の日 今回は 石部宅建30周年のお祝いと一緒に開催するので サプライズを どうしようか何でましたが 解決しました。 あおちゃんのは 決まりましたか? 石部宅建 30周年まで あと 4 日 (1986年11月25日創業)

カウントダウン

いよいよ来週 カウントダウンです。 石部宅建 30周年まで あと 5 日 (1986年11月25日創業)

旗揚げ?

プレ旗揚げは 3日のボランティアフェアでしたが ついに 本格始動します。 11月27日 グランヴィリオホテル 乞うご期待!! 石部宅建 30周年まで あと 6 日 (1986年11月25日創業)

今夜は・・・

今日は 徳島不動産情報ネットワーク(通称:TREIN)の 勉強会&香川の業者さんとの交流会 今回は いつものように 何故だか木曜ではなく 金曜日開催なのに 参加出来ません。 もう1年くらい行ってないなぁ・・・ 11月も下旬、11月下旬と言えば・・・ 25日に 石部…

おしえて あおちゃんさん

今月22日は いい夫婦の日 日頃の感謝の気持ちを込めて 妻をディナーに招待するのですが 毎年しているので サプライズがバレバレw う~ん、困った そんな時は 宅建城で1番の愛妻家 あおちゃんさんに相談しよう。 今年は どんなサプライズをされるのですか?…

金曜日ですが・・・

今度の TREIN 行けません。 スミマセン しかし、メンバー表を 見ると 私は メンバーではない気が・・・w 石部宅建 30周年まで あと 9 日 (1986年11月25日創業)

合同祭?

11月の 大きなイベント 25日 石部宅建 創業30周年 と 22日 いい夫婦の日 を 22日に 同日開催する事になりました。 なので、私のサプライズも無くなりそう・・・(泣) 石部宅建 30周年まで あと 10 日 (1986年11月25日創業)

お土産

あおちゃんさんに 研修土産を頂きました。 いつもありがとうございます。 しかし、私は 繁忙期の為、案内中で 留守にしてました。 しかも、会長のべーやんが 開封し箱が無いので 写真がアップ出来ない(泣) あおちゃんさん、ゴメンなさい お土産は 美味しく頂…

生誕祭

今日、11月13日は・・・ べーやんの誕生日 無事74歳になりました。 もし、宜しければ べーやんのブログに コメント下さいネ 【阿波のおっさんのつぶやき】↓ ishibe-yan.jugem.jp 石部宅建 30周年まで あと 12 日 (1986年11月25日創業)

明日は・・・

明日は・・・ べーやん生誕祭 74歳になります。 もし、宜しければ べーやんのブログに コメント下さいネ 【阿波のおっさんのつぶやき】↓ ishibe-yan.jugem.jp 石部宅建 30周年まで あと 13 日 (1986年11月25日創業)

壁に耳あり 障子に・・・

今日、業者さんに聞いて驚きました。 あの お方が このブログを読んでるとの事 えっ、このブログは 会員制なのに(ウソw) ホント、驚きです。 石部宅建 30周年まで あと 14 日 (1986年11月25日創業)

知らぬ間に・・・

この度、息子さんが入社されたそうです。 おめでとうございます。 けど、私達も いつの間にか 息子世代から 親世代になりましたネ 息子さん、応援しています。 石部宅建 30周年まで あと 15 日 (1986年11月25日創業)

注文しました

ついに注文しました。 もちろん、アンドロイ堂さんで バッテリー交換をですが・・・ ケースは1,080円のがあるのでw 石部宅建 30周年まで あと 16 日 (1986年11月25日創業)

忘年会

やはり 今年も無いようです。 このまま消滅? 石部宅建 30周年まで あと 17 日 (1986年11月25日創業)

お土産

あおちゃんさんから お土産を頂きました。 比叡山の開運せんべい 比叡山で何を祈願してきたんでしょうか?w 私も比叡山に行った事がありますが 歴史上の有名人が多く 埋葬されており 歴史ファンには ワクワクするスポットです。 あおちゃんさん、お土産あり…

熱中時代

今日は息子の オープンスクールでした。 帰り際、先生に間違われましたw 石部宅建 30周年まで あと 19 日 (1986年11月25日創業)

明日は・・・

明日は オープンスクール 授業参観に 似ていますが 少し違います。 息子の授業風景を しっかり見てこようと思います。 石部宅建 30周年まで あと 20 日 (1986年11月25日創業)

11月は・・・

10月も終わり 11月に入りましたネ 先月は 運動会や 勉強会などがあり 忙しかったのですが 今月は 13日 べーやん生誕祭(74歳) 25日 石部宅建 創業30周年 それと 私とあおちゃんさんの 大事なイベント 22日 いい夫婦の日 今年も パシフィックハーバーさんのデ…

スマホケースを買いました。

徳島が誇る 青年実業家 もりもりがご来店 仕事の 話を 色々とさせて 頂きました。 で、繁忙期を前に スマホケースを購入 この色艶、手触り 何とも言えません。 価格は・・・ 1,080円 えっ、もりもりの スマホって 選ばれた人だけが持てる 値段が10,000円以上…