いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もヨロシクお願いします

お知らせ

このブログの 次回更新予定は 年が明けて1月4日の予定です。

沖浜24時『あおちゃんさん 大変です』

昨日の夜、入居者様より 電灯の電球が切れて交換してほしいと依頼があり 見に行くと 見た事もないような 電灯が・・・ しかも この電灯、家主様が 設置しているモノの為、壊すと原状回復に・・・ そんな時は 管理会社へ電話 沖浜24時『電灯がつきません』 繁…

いしべっち賞

主催者にご迷惑を掛けてはイケないので 詳しく書けませんが今回は いしべっち賞を 用意しました。いしべっち賞 男性(特に独身)が 貰うと 大喜び 女性が 貰うとブーイングの賞品 さて、誰が射止めるか・・・

キャンセルに・・・

引き続き 頑張ります。 ※本文と写真は関係ありませんw

沖浜24時『あおちゃさんさんが・・・』

昨日の夜、 私の携帯に あおちゃんさんから電話が・・・ 出られない状態だったので LINEで その旨を伝えると また電話 もしかして・・・ 沖浜24時『あおちゃさんさんが大変です』 もしかして、あおちゃんさん 財布を落とした? ケガをした? チンピラに絡ま…

忘年会

先日、韓国の留学生の皆さんを ご招待し忘年会を開催しました。 今夜は 台湾と 中国とベトナムの留学生の皆さんと忘年会 私は お酒を飲まないので あまり忘年会に誘われないので 今年は 日本の方より 外国の方と 忘年会している回数ほ方が多いですw

逃げるは一時のハジ 負けるは一生のハジ

佐古の ある社長さんは ボウリングをするのが大好きです。 しかし、ボウリングが 好きだからと言って上手いとは限りません。 【小よく大を制す】という諺がありますが 現実の世界では殆どありません。 【窮鼠 猫を噛む】と言いますが 噛む相手が虎だと 終わ…

どっち?

はっちゃんさん、いくら勝ち目が 無いとわかっても『忘年会、新年会続きで疲れたから 息子に行かすワ』っての無しですヨ www.youtube.com 仇討ち禁止です。 まぁ、返り討ちですが・・・w

ボウリング

ボウリング大会、 別名 はっちゃんさん、センスないんやからボウリングやめたら?杯 とも言うみたいですw そのボウリング大会の 日程が 決まりそうです。 年明け早々に 三味線を弾かせて頂きますw

踏み絵?

最近、気が付いた事があります。 このドアノブです。 ドアノブと言えば この時期、静電気を連想しますが 実は このドアノブ、不思議な力があります。 このドアノブ、若者は 開けられますが、中年は 開けられません。 ウチのお客様は 10代か20代前半の 若者 …

南支部研修会

昨日は 南支部の研修会でした。 おしまい そうです、昨日は講師が市長という事や 内容が内容なので 全くの 無風でした。 何も無いと こんなにも 呆気ないとは・・・ で、懇親会が 始まりました。 おたぬき会長、相変わらず腰が低く、参加者の皆さんに 酌をし…

カレンダー

あおちゃんさんよりカレンダーを頂きました。 あおちゃんさん、年の瀬という事もあり急いで帰ったので どんな内容のカレンダーか 判らずじまい。 どれどれ なるほど 判りました 宅建城 女子部のカレンダーですネw 宅建城は 美しい お姉様 方が 多いと前々か…

招待状

最近のニュースで 餅つきの衛生面が取り上げられていましたが 餅つきが毎年、近くで行われているのに行った事がないと ある方の ブログで書きますと・・・ 喪中なのですが 大丈夫なのでしょうか? | あおちゃんの釣り道楽日記他 LINEで 招待状が届きましたw…

弾劾訴追案

韓国の大統領の辞任を求めて議員が弾劾訴追案を提出 これで朴大統領は職務停止となり、黄教安首相が職務代行に当たる 元々、朴大統領の私的な事が発端の この騒動 最後は 来年春の辞任まで 待たずに職務停止になりました。 ニュースだけ聞いてると 何だか他…

祝日

今日は 南の西太后様の 生誕記念日 ※写真はイメージ 見た目は20代後半なのですが 西太后様に聞くと ※写真はイメージ おもっしょうに言わんといて もう少し上やけん と、謙虚な お返事 西太后様の誕生日は 南では祝日と同じです。 ※写真はイメージ 西太后様、…

阿波弁

昨日も 留学生の皆さんを お迎えし 2016石部宅建 第2回 忘年会を開催 昨日は 台湾、ベトナム、中国の皆さん 男3人、女3人で 一見、合コンのような席順ですが テーブルでの会話は 中国語 今回も 完全アウェイです。 で、このブログの読者の方に よく聞かれる…

誕生日

今日は 誕生日 私? 違います。 妻? 惜しい! 妻は妻でも あおちゃんさんの 奥様 の誕生日です。 クリスマスも 近いので ダブルのサプライズを するみたい。 奥様、ご期待下さいw

忘年会

今日は 石部宅建主催の 2016忘年会の 第1回 韓国の留学生の皆さんです。 参加メンバーは 女子5人と 男子1人 それだけでも アウェイなのに テーブルの会話はハングル語 完全アウェイです(泣)『石部さん、外国の若い女の子に囲まれてイイなぁ』って方現場に来…

初めて知りました

昨日、ある方のコメントで 知りました。 5問免除なって何ですか? 宅建って学校、あるんですネ 水曜日半日特訓クラスって? 皆さん、参考書1冊で 受かるのかと思ってましたw 天狗党員の 入会資格は そうなんでw 来年、受験する方の 合格を祈っています。

家庭教師 いしべっち?

ある 同業者様の 奥様が 宅建に合格する為、猛勉強中らしい。 ※写真はイメージ しかし、そこは宅建、先生(士業)と呼ばれるだけあって 一筋縄ではイキません。 そこで・・・ 家庭教師は俺にまかせろ!! 幾多の講演、講師実績 東京 よみうりホールで 数百人も…

沖浜24時『管理物件が火事』

「石部さん、大変です 火事です 煙が凄いです。」 『えっ?』 沖浜24時 『管理物件が火事』 学生さんが 知らせてくれたので 現場へ直行、煙が凄い しかし、入居者の学生さんは不在 『まさか、室内で・・・』と最悪の事が 頭をよぎる 帰って来た家主さんは 呆然…

コーヒーのCM

その昔、 クリープを入れないコーヒーなんて・・・ ってCMがありましたが 北の忘年会の無い年末なんて・・・ そんな感じの師走ですw