いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

近くの カフェが ハロウィンなので 仮装して 来店すると 1割引きと 書いてあり 女子大生が 午後のひとときを カフェで お茶を楽しむ中、 加齢臭漂う オッサンが これまたイタい格好に 仮装して お店に行きました。 エル・アルコン (昨日も書きましたネw) ち…

新キャラ

私の 似顔絵は 多くありますが この度、新たに仲間入りしました。 たかゆきくん です ほのぼの癒し系キャラですw

デビューします

来年(2016年)、3月6日に開催される アレクサンダー大塚 デビュー20周年大会に マスクマンとして デビューする事になりました。 リングネームは エル・アルコン 隼仮面です。 あおちゃんさんの お嬢さん、乞うご期待w ※これはフィクションですw 本物はこちら…

留学生の皆さんと・・・

昨日は 10月入学の 留学生の方の 歓迎会でした。右手前が 今回、来日された Sさん歓迎会は 前回同様に 徳島文理大学前にある チュロスカフェさんで開催徳島も 昨日から 寒くなったので 皆さん 冬の服装でした。Sさん、ようこそ徳島へ、ようこそ徳島文理大学…

甲子園記念館

賃貸住宅フェアの帰りに 阪神甲子園球場下にある 甲子園歴史館に 行きました。 歴史館の 存在は 知ってましたが 実は 初めてなんです。 館内には・・・ 85年の日本一になった時の メンバーの展示物や 優勝ペナント、チャンピオンフラッグ 往年の名選手の紹…

年齢

来季のセ・リーグの監督を見て フト、思いました。 ヤクルト:真中監督・・・44歳 巨人:髙橋監督・・・40歳 阪神:金本監督・・・47歳 広島:緒方監督・・・46歳 中日:谷繁監督・・・44歳 横浜:ラミレス監督・・・41歳 60代の監督はモチロン、50代の監督…

もしも・・・

先日の ドラフトが開催されましたが ドラフトって毎年のように ドラマがありますネ 意中の球団に指名されるモノとばかり思ってるのに 他を指名したり 指名されたけど 競合し、他球団が交渉権を得たり けど、もし そんなシステムが 宅建城にあったら こんな感…

ドラフト会議

昨日の 夕方は ドラフト会議 毎年、阪神から 指名がある事を願っていますが 未だ実現せず・・・ 『今年こそは・・・』と思いつつ 始まりました ドラフト会議 第一巡選択希望選手 阪神 石部貴之 ついに 指名を受けました。しかも 1位指名 阪神入団が決定 と、…

重大ニュース

そろそろ 忘年会の 予定が 入り出しました。 で、毎年 最初の忘年会になる 北の大忘年会 毎回、挨拶とともに 今年のニュースを 発表しなければイケません。 コスプレ部門は 毎年 この方が 大賞 しかし、今年は 話題賞が混戦 アニキの あのニュースか? 悲願…

数の力?

今日は 息子の小学校の運動会 パンフレットを見ると 時代でしょうか ネットやSNSに 写真や動画をアップしないでくださいとの注意書き 私達の時代なら ネットという言葉も一般的に使われてませんでしたし 少し前でも SNSという 言葉は 使われてませんでした。…

明日の予定

明日は 10月18日 明日の予定ですか? 息子の運動会に参加してきます。 それ以外の予定? 徳島大学? そうでした、明日は 宅建の試験 受験生の皆さん、頑張って下さい。 天狗党の 入会をお待ちしておりますw

研修

明日は 大阪で開催される 賃貸住宅フェアに 参加の為 Web担当者は お休みさせて頂きます。 しっかりと 勉強してきます。

天狗党員として

日曜日は 住んでる地域の 運動会でした。 前日に 管理物件の 家電の移動 ゴミの散乱巡回 夜間のクレーム対応 と、色々と 大変でしたが 地域密着を謳う 不動産屋としては 満身創痍 の身体でも 参加させて頂きました。 で、満身創痍 の身体で 早速 参加したの…

封印を解く

今年も 封印を解く日が 近付いて来ました。 【助任の韋駄天】 明後日、復活w まぁ、パン食い競争ですがw

お洒落

狸まつりの スタンプ帳 暫く(何十年)と見ない間に 小さくお洒落な 小冊子になってました。 中身も 読み応えのある内容 私が子供の頃に 始まった この企画 最初は A4サイズの紙で 地図のように 開けるタイプだった気がします。 で、価格も100円でした。 私も …

三味線

来週の 日曜は 地域の運動会 パン食い競争、リレー、借り物競走など 競争系に出場しようと考えています。 その翌週は 息子の通う小学校の運動会 こちらは 親が出られるのは少ないし どんな種目があるか判らないので 出場は未定 しかし、40歳も半ば過ぎたし …

業務連絡

10月に 入りました。 コンビニでは おせち料理の予約が 始まり 郵便局員は 年賀状の予約票を 配り始めました。 で、毎年10月1日に 私が 決まって する事 それは 北のWアニキに 電話して 忘年会の日を決める事 今年は 12月1日(火曜日)に 決定しました。 また …