いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに・・・

長かった夏休みも今日で終わり 明日から二学期が始まります。 長かった夏休み期間、普段より忙しかった妻の慰労を兼ねて 月曜日は 食事に行きました。 両国に最近 出来た女性に人気のお店らしいです。 店内には これでもか という程のワイン 料理も美味しく…

沖浜発24時「抜かれた?」

休み明けの月曜日、いつもなら管理物件の ゴミ巡回に 行くのですが 今朝は台風の影響で豪雨の為、出られない。 なので、ポータルサイトの入力をしようとすると 気になる物件を発見!! この住所で この家賃、そして この外観ってウチの管理物件なのに 他社が…

沖浜発24時「謎の電話」

夏も 終わりに近付いたのか 朝夕が 比較的涼しくなりましたネ 昨日は 比較的早めに 帰宅出来たので 息子と一緒に 入浴したり 遊んだりして、10時過ぎには 一緒に寝ました。 で、今朝、目覚めて 携帯を見ると 着信が・・・ 沖浜発24時「謎の電話」 しかも11時…

プロ野球が面白くなってきました

最近、 プロ野球が 面白いです。 広島のマジック点灯? 違います 0.5ゲーム差の 順位差で・・・ ソフトバンク と 日本ハム? 違います 阪神 と 横浜です w CS進出が見えて来ましたw 頑張れ阪神タイガース

夏の終わりに・・・

夏も終わりですネ 夏の終わりと言えば この曲や www.youtube.com この曲を 思い出します。 www.youtube.com で、夏と言えば 夏休み 子供達は 夏休みに入る為、世の奥様方は 日常の家事に加え 更に忙しくなります。 なので ゴミの収集日を理由に 臨時駐車場に…

変身予告?

石部宅建の 30周年を記念して 妻と 母の イラストを作成しました。 母です 妻です そして私 で、会長のべーやん会長のべーやんの イラストだけ イラストレーターが違うので何か 違和感あるでしょ?別に イラストが悪いわけでもないし、本人も気に入ってるの…

羅生門

世間を騒がせている SMAP解散騒動 キムタクのスタンドプレーを 快く思ってない一部のメンバーが キムタクが所属事務所に無断で写真集を出したのをキッカケに 溝が埋まらないようになり、今回の解散に至ったと読みました。 ※かなり前ですがネ しかも解散騒動…

街から人が消えました

今日は 燃えるゴミの収集日 なので、早速 作業着に 着替えて 巡回開始 ※決して 広島の新井選手のTシャツではありませんw 巡回したものの・・・ 殆ど ゴミが出ていない。 いつも 時間を取らされる 2棟で 70名以上 学生さんが 住んでいる マンションも 5つも…

明日からお盆休み

石部宅建は 明日から お盆休み 今年の お盆は 天気に恵まれそうです。 お盆と言えば 臨時駐車場 夏休み、子供の世話をしている奥さまに 『シンドイけん、お前、行っとけ』って言うような 旦那様は 居ないと思います。 今年も 暑い中、頑張ります。

スゴイぞ、もりもり社長

今日の Yahoo!ニュースを 見ていると 聞き覚えのある会社が・・・ 強力な乾燥剤で水没スマホを24時間で乾かす「水没レスキュー袋」 headlines.yahoo.co.jp なんと もりもりの会社です。 Yahoo!ニュースに 阿波踊り以外で 徳島のニュースが掲載されたのって …

ゼニはあるんや、ゼニは・・・

息子の誕生日が近いので 欲しいモノを聞くと ベイブレードとの事なので おもちゃ屋さんへ行きました。 店員さんに聞くと 今は 第二次ベーゴマブームらしいのですが 実は 私が子供の頃も 似たような商品があり 第三次ブームと思いますが 会長のべーやんに言わ…

これぞ S級営業マン もりもり社長

今日は 私の46回目の誕生日 そんな事を 考えながら仕事をしていると 「スイマセンが ご注文の お花 ここに置いてイイですか?」 『えっ、花?』 見ると、見事な胡蝶蘭 こんな胡蝶蘭、昨年の 会長のべーやんの表彰 以来です。 で、こんな立派な 胡蝶蘭の送り主…

記念?

今日のお昼は 徳島文理大学に 留学している 台湾の留学生の皆さんが 帰国するので 送別会を開催しました。 最後なので・・・恒例の記念撮影【アカプルコの青い翼】 リスマルク バージョンw【天才】ボビー・リー バージョンw記念(?)に マスクマンに変身し…

早く来い来い夏休み

8月に入りましたネ ホント、毎日が暑いです。 先日の カン・ビン・ペットボトルのゴミの日も かなりの量でした。 毎日、暑いので こんな格好をしていますが スグに汗だくになります。 しかし、汗だくになるのも もう少しの我慢 学生さんが 夏休みに入ると 一…

新井?

今日は 燃えるゴミの収集日 最近は 暑いので Tシャツで作業しています。 しかし、 このTシャツ 赤色のシャツに25と書いてあるので ある 不動産会社の社長夫人に 広島東洋カープの新井選手の 2,000本安打達成記念Tシャツと間違われましたw 念の為、裏面の…

ウワサ

facebookに うだつの町並みに レアポケモンが 居るとの ウワサがあり、イザ、うだつの町並みにへ ※ちなみに私はポケモンGOをしていませんw やって来ました、うだつの町並み ウワサを知っているのか 多くの親子連れが居ました。 が・・・ あくまで ウワサで…