いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が・・・

社長が べーやんから 私に変更 社団法人から 公益社団法人に変更 (2) から (3) に変更 そして今回、宅地建物取引主任者から 宅地建物取引士に変更 僅か 数年で これだけの 変更があり、既存の印刷物を変更しました(泣) ホント、お金がかかる、何とかせねば・…

宅建城版 最後の武士?

今日、ある方が スマホに機種変したとの事。 う~ん、あの方は 五稜郭の戦いのように 最後の最後まで戦うかと 思いましたが、そこは繁華街を取り仕切るビジネスマン ダメと思うと 切り替えが 早いですw で、残ったのは・・・ あのお方 いずれ機種変した時に…

いつの間にやら折り返し地点を過ぎ・・・

今朝、石井の不動産業者様へ 鍵と契約書を頂きに行くと 女子大生のような カワイイ女の子が居たので 『彼女も待ってるん?店の人は居ないん?』って聞くと 「いえ、私が店のモノです」との返事 『いやいや、このお店の社長は 冬でも黒く日焼けして 元気の良い…

あおちゃんさんと 人間ドックへ

自営業は 身体が資本 と、言う事でやって来ました 人間ドック。 行く時に あおちゃんさんを お見掛けしたので 『乗って行きますか?』と言うと 『管理物件を掃除してから行くけん』との事 どこまでも仕事一筋の あおちゃんさん しかし、その僅かな時間が 後…

kenben

繁忙期も 無事に終わり あおちゃんさんと 【繁忙期お疲れ様慰労会 ~業者編~】も終わりました。 で、そろそろ疲れが出そうな時期です。 この年になると、疲れからケガや病気に繋がるのがコワイです。 そこで、あおちゃんさんの提案で 人間ドックに行く事に…

早いモノで・・・

来月は8回目の 結婚記念日 今年も 予約せねば・・・ 予約と言えば・・・ 無かった事?

GW

繁忙期が 終わったと 思ったら GWの段取り 家で ノンビリしたいなぁ・・・

契約

『これ(商品)売って下さい』 「わかりました」 これで、契約は成立します。 今朝の ある不動産屋さんと家主のLINEでの会話 『慰労会はトクガワでお願いします』 「話詰めときます」 これも、契約成立ですよネw

ご褒美

私は 歴史モノが好きで よく 戦国武将などの 本を読むのですが、戦の際に 手柄を立てた武士には 主君から 例外なく 褒美、しかも 凄い褒美を 貰っています。 今年の繁忙期は 凄い手柄を立てました。 最後の武士が どんな褒美をくれるか 今から楽しみですw

宣言します

新年度になり 気持ちも新たに ココに 宣言します。 南の再興、政権奪取 そして、近い将来、頂点に・・・ エイプリルフールです。 いしべっちの お戯れでしたw