いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走

今月も 今日で 終わりですネ今年は 秋がなかったかのように感じました。まぁ、不動産屋は 秋 (空き) はキライなんで 丁度イイですがネwそれにしても 忙しかったせいか 今月も早く終わった気がします。明日から12月、師走です。笑って 年末年始を 迎えられる…

年末年始の営業日

年末年始の営業は 下記の通りです。12月29日(火曜日)通常営業12月30日(水曜日)休み12月31日(木曜日)休み1月 1日(金曜日)休み1月 2日(土曜日)休み1月 3日(日曜日)休み1月 4日(月曜日)通常営業期間中ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご了承下さい。

いい夫婦の日

24日は 家族で パシフィックハーバーさんに 食事に行きました。22日が 【いい夫婦の日】 だったんですが 仕事で行けなかったので24日に 行きました。入口には 大きなリースがあり 息子も大喜びLOVE の文字の置物店内にはワインなどが お洒落に置かれて…

今夜は・・・

今日は 定時で帰ります。 理由は・・・ いい夫婦の日のディナーを食べにパシフィックハーバーさんに行くんです。 いい夫婦の日は 一昨日ですが、繁忙期の為、延ばしてもらいました。 妻とは出逢って今年で10年の節目 妻には感謝しています。 あおちゃんさん…

青山

おとうさぁん、おるぅ~ そう言ってやって来たのは前将軍様 プロレスのチャンピオンでは ありませんが 現、前、元と居らっしゃいますw べーやんは 阪神タイガースファン感謝デーに行って不在ですが、前将軍が 何のご用で? 実は 青山の事なんやけど、最近 …

あおちゃんさんのダヴィンチコード?

昨日の あお日新聞 編集長 あおちゃんの記事 『キムを突いてテツが出す』 宅建城の事は 詳しくないので あおちゃんさんに逆取材をする為 夕べは あおちゃんさんと座談会 場所は とりじろうさん 私、繁忙期が終わった後、どうしても行きたかったのですが 何故…

北の大事件

今年も 残すところ 40日余り 今年も 宅建城は 色んな事が ありましたネ その中でも 最大の出来事は 宅建城の皆さんも ご存じの 北の あのお方が一身上の都合でアレを辞めた事ですかネ 私も 聞いた時は 我が耳を疑いましたし、何と言っても 北の あのお方しか…

動かざること・・・

Yahoo!ニュースで こんな記事を見ました。 ガラケー、根強い人気 シンプルな機能、電池も長持ち headlines.yahoo.co.jp ※写真はイメージ 本文とは関係ありません。 なっ、あおちゃん 言うた通りだろ そんな、ある社長の お言葉が聞こえてきそうですw しかし…

プレミア?

徳島法人会様より 会報が届きました。 この徳島法人会、入会すると 生命保険が割引されると聞いて 入会したので、総会など開催されても 行った事がありません。 総会は 宅建城だけで十分ですしネw で、届いた 会報を見ると キレイな女性の写真が・・・ 南 …

旅の季節

繁忙期に入り、毎日 忙しくさせて頂いてます。 しかし、こう毎日が忙しいと フト、1人で旅をしたくなります。 冬に旅は 似合いますからネ で、旅に行くとすれば・・・ 暖かい南か・・・ 寒い北 私は南国の徳島に住んで居るのですが 暑い南は苦手で 寒い北が…

大スポではなく・・・

最近、色んな方が 私のブログを 読んでいるというので 今までのような 日本経済新聞や ニューヨークタイムズのような 堅い内容は ヤメて・・・ 大阪(東京)スポーツのような 大衆受けする内容に変更しますネw 宅建城の会員さん、乞うご期待w

軍団抗争

少し先の話ですが 後輩のアレクサンダー大塚が 徳島で凱旋興業を開催します。 2016年3月6日 徳島市立体育館で開催決定 昔と違って 今はプロレスを知らない子供も多いんですよネ 私が子供の頃は 毎週、生放送で中継してましたから よく見てました。 丁度、国…

大御所からの贈り物

事務所の前に 停まった車から 1人の紳士が 降りて来た。 見ると 宅建城の 超大物、大御所のTK社のK社長 『これ、いつもの』と言って頂いたのは 2016年度版、能率手帳 TK社の 能率手帳は 本当に使い易く、毎年 親子で 頂いています。 K社長、ありがとうござい…

みみより杯の景品?

先日、燃えるゴミの収集日に 管理物件の巡回、散乱ゴミ清掃に行くと 見慣れぬモノを発見しました。 『何かな?』と思いつつ近寄って行くと・・・ 独身男性には必要かもしれないモノが使用して捨ててましたw 確かに この辺は 独身者ばかりですが・・・ マン…

北や中央ではなく・・・

稲荷神社で おみくじを引きました。 で、出たのが・・・ 大大吉 一緒に居た方々に 『凄いナ』とか『初めて見た』とか言われました。 実は私、宅建城の新年会に参加している方なら ご存じでしょうが 運は良いんです。※宅建城新年会のクジで2年連続1等を引いて…

まさか愛知で・・・

私、県外に 研修や勉強会に 行く関係で 全国に 知り合いの 不動産屋さんが居ます。 愛知県にも 居るのですが、昨日、愛知県の不動産屋さんより 質問がありました。 この、徳島の不動産屋さんが講演してるけど、どんな人?って聞かれたので 行動力、リーダー…

狸よりキツネ?

徳島で 狸まつりが 開催されている中 勉強会を 兼ねて 京都の 伏見稲荷に 行きました。 さすが 伏見稲荷 平日でも 人で一杯 キツネ様が居ました。 狸まつりは行きませんでしたが、伏見稲荷は 行って良かったですネ

今日から11月

早いモノで 今日から11月 で、11月と言えば・・・ ふるさとカーニバル 阿波の狸まつり 違う、違う、今年は 宅建城は 何もせえへんし、関係無いw では、改めてまして、11月と言えば・・・ いいふどうさんの日 違う、関係無い言うたら 怒られるけど ホレホレ…