いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重大発表

近々、ブログにて 重大発表をします。 やる時はやります。 乞うご期待w

マイナーチェンジ?

会長の べーやんのブログ 【阿波のおっさんのつぶやき】の 画面表示が 少し オカシイ 最新の 投稿は 見られるけど それ以前のは 見にくく、そして コメント出来ないらしい。 なので 今、マイナーチェンジ中です。

ハニートラップ?

今朝、facebookを 開くと 見知らぬ女性から 友達申請が 届いてる プロフィール写真も無いし どんな人か しばし想像 しかし、こーゆーのって 危ないって聞いた事が あったので、 よ~く 考えてると・・・ 同業者様の 奥様でしたw facebookデビューされたよう…

女子会ではなく・・・

火曜の夜 TREIN代表で 青年部の筆頭副会長でもある まえだっちに お誘いを受け 東京からの お客様と 鳴門の老舗の 敏腕営業マン おのっちとの 飲み会でした。 で、この会の 名前は・・・ ○○っち会 私は ご存じ いしべっち 前田さんは まえだっち 小野さんは …

石垣島からの贈り物

石垣島から マンゴーが届きました。 送り主は 先日、パイナップルを頂いた方 偶然にも パイナップルが届いた前日に お部屋を決めたので お礼を兼ねて 申込みの 連絡をすると 今回 マンゴーを頂きました。 マンゴーと言えば 思い出すのは やはりコレ K社のT社…

バレーボール大会

日曜日は PTAバレーボール大会でした。 最初、妻に 参加を打診された際 『PTAのイベント?軽~い』 そんな 感じで引き受けたものの 体育館で見たのは・・・ 円陣を組んだり、必勝ハチマキをしたり 子供の大応援団が居たりで ビックリ 私なんかは 日頃の運動…

火曜日は 研修出張

来週の月曜日(6/22) は Web担当者は お休みになります。 前日の日曜日(6/21)は 定休日の為、連休になりますのでWebサイトや ポータルサイトに 掲載中の 物件への お問い合わせに対する 返信は 火曜日(6/23)以降に なりますので 予め ご理解 ご了承下さい。尚…

甘い汁?

歓楽街支部の 専務 社長様より 北淡の 玉葱を頂きました。 見事な 形の 本当に 美味しそうな玉葱 その社長さん曰く 『宅建城の甘い汁にはかないませんが 北淡の 玉葱は 本当に甘く美味しいけん』 えっ、宅建城の汁って甘いん? あおちゃんさん、本当に あり…

本部研修会

昨日は 宅建城の 本部研修会 私も 過去に 講師として 呼ばれましたが 毎回、各方面の トップ が呼ばれますw 会場に 入ると 満員御礼 流石、北のキム将軍様 会員の集まる 研修を開催します。 満員の中、席を探していると・・・ 見慣れた メガネが 置いてある…

本部研修会

今日は 午後から 本部研修会 【研修内容】 第一部 テーマ : これからの中古住宅流通について講 師:(一社)山口県宅地建物取引業協会 会 長 五郎丸 孝士 氏 第二部 テーマ : 住まいや空き家に対する建築士会の取り組みについて講 師:(公社)徳島県建築…

石垣島からの贈り物

佐川急便さんから 荷物が届いたので 開けてみると・・・ パイナップルでした。 お中元には 早いし・・・誰が? と、思い 送り主を 見ると・・・ 石垣島からでした。 石垣島、リアル竜宮城と言われるくらいに キレイな海 竜宮城と言えば、カメ K社のT社長、本…

赤・青・黄色

昨日、収集車が 収集しない時に貼る ステッカーの事を 書くと 宅建城 中央支部の ある業者さんが 知らなかった ようなので アップしますw ※画像はクリックすると 拡大されます。 青いステッカー ステッカーにも 書いてますが 30センチ以上は粗大ゴミ、壊し…

今日は 燃えないゴミの日

今日は 4週に1回の 燃えないゴミの日です。 4週に1回 の 言葉を キチンと 書いておかないと宅建城 中央支部の ある業者さんが 間違うので 気をつけないと。 で、今日は 燃えないゴミの日。 袋に入るのが 燃えないゴミで それ以外は 粗大ゴミではなく 30…

アレクサンダー大塚が 来店

プロレスラーの アレクサンダー大塚が 来店自身の 20周年記念大会ポスターを 掲げる 大塚選手実は アレクサンダー大塚は 私の 高校時代の 部活の後輩なんです。卒業後、25年以上が経つのに 今でも 『石部先輩』と 慕ってくれる可愛い後輩です。そんな アレク…

無風

色んな 期待を 胸にして 参加した 南支部総会 全くの無風でしたw 下の階のLINE友コンパーティーに参加したかったw

南支部総会

原監督は【ジャイアンツ愛】 武藤敬司は【プロレスLOVE(愛)】 南支部 の皆さんは 【南支部愛】 なので、総会の時も 南支部の将来を考えて 『異議無ぁ~し』の無風総会ではなく 色んな質問、議論があり 毎回、時間を 大幅に過ぎ ホテルの方を悩ませますが こ…

昨日は TREINの 総会でした。

昨日は 徳島県 不動産 情報 ネットワーク 通称 TREIN(トレイン)の総会出席の為 早めに事務所を閉め、イザ、会場へ 開始時間間際の 到着だったので 皆さん ロビーでくつろぎ中 あれ?何で こんな場所に 女優の 石原さとみさんが 居るのかと 近寄りますと・・…

今日は TREIN総会

今日は TREINの総会 で・す・が・・・ 私は 私用で 最初の30分位しか居られません。 なので写真が・・・ なので、詳しくは あおちゃんさんのブログでw

教えて、ハリ チャングムさん

明日は TREINの 総会、勉強会です。 よく人に 『TREINって何?』 って聞かれるので 簡単に説明しますと・・・ 不動産の 流通を活性化すべく 勉強会・研修会・情報交換会を 開催し 日々努力している 有志であり、お酒を飲んで あ~ こりゃこりゃ の会ではあり…

偶然?

6月に 入りましたネ 今週は 4日が TREINの総会 5日が 保険会社主催のボーリング大会に コニちゃん、まえだっちと出席 6日が 南支部総会 と、話題満載 乞うご期待w