いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に 驚きました

先日、ランチを 食べに 近くの食堂へ行きました。 お昼時というのもあり 店内は 学生さんや OLで一杯 注文を済ませ、新聞を広げて 読んでいると ある事に 気が付きました。 それは・・・ 私しか 新聞を読んでいない 新聞どころか 週刊誌すら読んでない。 学…

世代の差を痛感

石部宅建に 定期的に来られる 営業の女の子 昨年の新卒入社だそうで モチロン平成生まれ 『ああ、平成生まれも こんな大きいのかぁ』と 思いつつ 会話は 芸能人の話になり、 その時 私が 『○○は おげったでぇ』 「・・・・・」 急に 話が止まったので 聞くと 「…

沖浜発24時 「未確認生物」

「イシベさん 見た事ない 生き物が ベランダに居ます。」「えっ?」秋田町発24時「未確認生物」 未確認生物だけに用心して 行かないと・・・ 万全の装備で 向かいました。 現場にかけつけると そこに居たのは・・・ イタチでしたw 今の子は 見た事ないん…

台風一過

今日の 徳島文理大学周辺(沖浜・山城)は プラの収集日 台風の影響で 多くのゴミの散乱があると ご近所にも ご迷惑が掛かるので いつもより早く 管理巡回スタート が・・・ ゴミが かなり少ない 『早過ぎた?夏休みなので 出すのが遅い?』 そんな事を 思い、…

今日は中止

台風15号の 接近に伴い 凄い雨と風 石部宅建は 小さな事務所なので 台風の時は 毎回、飛ばされないか心配しますw そんな豪雨と強風なので 管理物件の ゴミ出し巡回は中止 皆様も くれぐれも ご注意下さいネ

新党首?

お仕事で あおちゃんさんの事務所へ あおちゃんさん、コレ何ですか? これ?この前、入ったクラブの釣り大会の優勝記念 1番の新入りやから 3割の力でしたのに 優勝してもたワw 凄いですねぇ、コレは何ですか? 釣り大会の持ち回りのトロフィーやけど、今後…

県外へ

三重県(1泊2日) 研修 ↓ 東京都(1泊2日) 勉強会 ↓ 岡山県(1泊2日) 勉強会 ↓ 大阪府(日帰り) 賃貸住宅フェア ↓ 京都府(1泊2日) 勉強会 ↓ 長崎県(1泊2日) アパ・NET 10月の終わりまでに これだけ県外へ行く さて、どれをハズそうか・・・

スレ違い

お盆休みに 阿波踊り臨時駐車場に行っても・・・ 居ない 山上大プールに行っても・・・ 居ない スレ違いでしたネw

お盆休み

明日から お盆休み ですが、明日12日は PTAの役で駐車場の管理 明後日は 朝からお墓参りと 夕方は阿波踊り 14日は 退去立ち会いと お盆休み前半は 遠出出来ません。 問題は15日、16日をどう過ごすか・・・ Uターンラッシュも あるから遠出は・・・ お盆期間…

久しぶりに・・・

昨日は 息子と 徳島大学で 開催中の 科学体験フェスティバルに 行ってきました。 徳島大学と言いますと 宅建城のメンバーであれば 取引士の試験に 行った事がある 想い出の場所 因みに私、1回しか行ってません。 『えっ、複数回 行く人って居るんですか?』…

誕生日

昨日 8月6日は 私の 45回目の誕生日でした。定時に帰宅すると 妻と息子が 出迎えてくれました。妻の手料理を堪能した後ケーキで ハッピーバースデイで、妻と 息子から 貰ったプレゼントが コレワンダーコア スマートこれで ダイナマイト・キッドのような 身…

タイミング

昨日と 今日は 東京で 賃貸住宅フェアが 開催されています。 昨年は 勉強の為、東京ビッグサイトに行きましたが・・・ 今年は 留学生の 皆さんの歓迎会を開催してました。 どちらにしろ 女性に囲まれた日でしたw で、明日は TREIN 夏の大勉強会 ですが、明…

帰省される学生さんへお知らせ

8月に入り 夏休みに入った学生さんも 多いと思います。夏休みは バイトしたり 友達や恋人と旅行 阿波踊りや BBQなど予定は色々と あると思いますが 帰省される学生さんも 多いと思います。そんな帰省される学生さんに 帰省時の注意点を 幾つか書いておきます…

夏期休暇のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます