いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラブレッド

藍住から 大万不動産の前田社長が ご来店 2015年3月1日に徳島市立体育館で開催される【徳島プロレス祭】の ポスター掲示店にご協力頂きました。 前田社長の 大万不動産は 藍住では知らない人が居ない位のお店で 親子3代続く老舗です。 私も父も、親子で交流…

講師をします

たまには自分の事を書きますネ 来月の3日に グランヴィリオホテルで 本部研修会が 開催されるのですが そこで講師をしますw ※写真は過去の本部研修会の模様 凄いでしょ。 少し自慢w で、私の講演を聴いてみたい方は12月3日にグランヴィリオホテルに 来ると…

あおちゃんさんのダヴィンチコード?

いしべっち、お土産 そういって ご来店されたのは 秋田町の青山興産の青山専務 宅建城では【あおちゃん】と親しみを込めて呼ばれています。 あおちゃんさん 普段は穏やかな あおちゃんさんですが、徳島の歓楽街と 徳島玄関 鳴門の2事務所を運営するヤリ手の…

テレビに出演しました

と、言っても 私ではなく同業者の社長です。 昨日の朝日放送で放送された【ごきげん!ブランニュ】に 大阪の不動産屋仲間の社長が出演したんです。 『社名は出んし、顔も目隠し』とは聞いてましたが オープニング早々に会社の物件チラシが大きく社名入りで …

振り返ると そこには・・・

昨日は 宅建城で 賃貸管理の研修会でした。 会場に入り、席に着くと 後ろから 『石部さん、3日宜しくお願い致します』と 言われたので 振り返ると・・・ 宅建城のキムタク将軍様でした。 来月3日に宅建城公式にWebサイトの操作講習を私がするんですが 役員で…

年齢とともに 知恵が付きます。

不動産屋の 募集看板を 運んでおりますと 年齢とともに 感じることがあります。 一人での軽自動車からの 看板の 上げ 下げ 私 ぎっくり腰になるところでした。 いつまでも 若いと思っておりましたが 体力の衰えを感じました。 なので看板の土台を変更しまし…

免許の更新

免許の更新と言っても、自動車ではありません。 宅建免許の更新です。 不動産屋に行くと(1)とか(3)とか書いてるアレです。 昔は3年に1回でしたが 今は5年に1回 免許の更新をする度に(1)→(2)→(3)と数が増えるので基本的には カッコ内の数が大きい方が歴史が古…

皆さん、偉くなりました。

来月3日は 宅建城(宅建協会)の本部研修会 研修なので 毎回 何かの研修があるのですが今回は 何と私が講師です。 11-23.comという 宅建城の公式サイトの使い方を 何百人の会員の前で説明する大役です。 『えっ、いつの間に・・・』って思ってる所へ 連絡が有…

今日からスタート

徳島限定のブログポータル【beトクシマ】の 閉鎖により、ブログで同業者や、その関係者の 皆さんの日常を綴ったコーナーも閉鎖になり ました。 『潮時かな?』と思ってた所へ一部の熱い ファンの方よりコーナー再開を望む声があり この度、独立したブログと…