いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も お世話になりました。

2014年も いよいよフィナーレ 愉快な仲間達のブログの更新も年内は今日が最後 なので2014年を振り返ってみると・・・ 下手の横好きボーリング大会で 年が明け 新将軍様の就任 それに伴う・・・本当に 色々とありましたが 1番大きかったのは 青年部卒業 2年…

カレンダー

ないちゃん専務から 来年のカレンダーを頂きました。 TKCのK社長の手帳と ないちゃん専務のカレンダーを 頂かないと年末の気がせず、年を越せない同業者の 方も多いのでは? ないちゃん専務のカレンダーは 毎年、生きるための 格言が書いてあります。 今年は…

下手の横好き

今日、新年ボーリング大会のお誘いがありました。 【下手の横好き】 下手なくせに、その物事が好きで熱心であること。 『下手の物好き』ともいう。 【横好き】とは、上手でもないのに むやみに好むこと。 ※類語で下手の馬鹿好き / 下手の悪好き がある。 あ…

紳士協定

昨日は クリスマスイヴ で、私は妻に・・・ あっと、ここから先は ある方との紳士協定で 書かない約束でしたw お互い、足の引っ張り合いはヤメましょうネw

愛妻家

不動産屋さんってコワイイメージがあるようですが 皆さん優しく、子煩悩、そして愛妻家です。 特に あおちゃんさんは その代表 あおちゃん専務 私は未だに 妻へのクリスマスプレゼントが買えてないのに あおちゃんさんの口ぶりでは 奥様にサプライズがあるみ…

あの時 君は若かった

この仕事をしていますと、1年を通じて かなりの方と 名刺交換をさせて 頂きます。 昔は 名刺ホルダーにキチンと整理して入れていましたが 最近は携帯やパソコンに登録するので、昔ほど几帳面に 整理してなかったので、久しぶりに整理してますと・・・ 15年く…

改めて驚きました

先日、宅建城の 若きホープ ヒデヒロさんの会社に プロレスのポスターを貼らせてもらいに行った時の事。 丁度、ヒデヒロさんが不在で 会長しか居なかったので 何処にポスターを貼って良いか尋ねると・・・ 『どこでもエエし、目立つトコに貼り、魚拓の下とか…

今年の残り僅か

今年も 残り僅か 皆さんの今年の【文字】 今年の【顔】は何ですか? 宅建城は・・・

迷いに迷った忘年会

先日、忘年会のダブルブッキングが 発覚し、 どちらに行こうか 悩んでました。 日台友好を兼ねた 台湾の留学生の皆さんとの忘年会か・・・ 全員が40歳以上のオッサンばかりの同業者の忘年会か・・・ 私なりに かなり悩みましたw で、出した結論は時間をずら…

泣いて馬謖を斬る?

石部さん、月曜日は 出席でイイんですよネ? そう言って サワッチーから連絡 えっ、月曜日って? アパ・NETの総会&忘年会ですヨ え~~、完全に忘れてました。 確か、月曜日と言えば 台湾の留学生の皆さんとの忘年会 う~~ん・・・ 日本に来て 右も左も判…

宅建手帳

宅建城加盟の証、宅建手帳 一昨日、届きました。 コレが届くと年末の気がしますネ あとはナイちゃん専務のカレンダーを待つばかりw

研修会

昨日は 南支部の研修会でした。契約で バタバタしていたので 少し遅れての到着 【研修会】なのに【総会】と書いてました。 で、入室すると 既に満席 最前列が1席だけ空いてたので座って隣を見ると・・・ 何と将軍様でした。 研修内容は 別のブログを読んで頂…

忘年会

『いしべっち、11日って空いとん?』 宅建城の 若きプリンスより 電話 え~と、11日と言うとドイツとイタリアがアメリカに 第二次世界大戦の宣戦布告した日やけど何かあるん? 『いやいや、若い衆だけで忘年会をと思って・・・』 スイマセン、その日は用事が…

帝王?

帝王と言っても SANYOのテレビじゃないですヨw じゃあ何?って言うと・・・ あおちゃんさんです。 で、あおちゃんさんが何の帝王かと言うと・・・ 宅建城 では ありませんw 宅建城は 帝王ではなく 将軍様です。 キムタク将軍様 では、何かと言うと・・・ …

出馬表明?

昨日は 宅建城の 本部研修会でした。 今回は 講師は 何と私 自分でも驚いてますw で、演題は・・・ 『風の読み方、火の粉の避け方』 と、言うのはウソでw 本当は・・・ 『不動産におけるITの活用術について』 会場に入ると コニちゃんが 宅建城の方と何や…

宴の後・・・

北の大忘年会の帰り あおちゃんさんを自宅に送って行く途中、 あおちゃんさんが 『いしべっち時間ある? 1件行かんで?』と 言うので着いて行くと、ソコは・・・ カラオケ店 『いしべっち、今日は トコトン歌いたい気分なんヨ』 いつも 明るい あおちゃんさ…

北の大忘年会

今年も やって来ました 北の大忘年会 この忘年会は CSグループのW社長主催で 徳島の不動産業界を担う 若き経営者、営業が多く集まる忘年会です。 皆さん、お若いので このメンバーに入ると 私は上から数番目の年配者w で、この忘年会の目玉と言えば・・・ …

盆暮れの挨拶

石部さん、こんにちは~ そうして やって来たのは保証会社Kの 敏腕営業マンのUさん 『お渡しする契約書は、まだ無いのですが・・・』と言うと 『違います、毎年恒例の盆暮れのご挨拶です』 との事 やはり出来る営業は違います。 けど、今日は寒いなぁ~、コ…

忘年会

そろそろ 忘年会のシーズンですネ 私は お酒を飲まないので あまり忘年会には参加しませんが 毎年、必ず参加する忘年会があります。 それは・・・ 北の大忘年会 第1回から欠かさず参加しています。 北の大忘年会の主催者と言えば・・・ Wの兄貴 今ではCSグル…