いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての 宅建城定時総会

今日は 宅建城の定時総会 不動産屋の 総会と言っても あまりピンッと来ないので 今回、初めての 総会に参加する事にし レポート致します。 会場は 徳島でも 一流ホテル 流石、主任者から取引士になり 先生と呼ばれるには相応しい会場 受付は 北と南が 仲良く…

空き家、空き土地 対策より・・・

先日、ある方より LINEメッセージが入りました。 見てみると・・・ 空き家、空き土地対策より 空室対策してほしい。 ※本文と写真は関係ありません。 確かに そうですネ 地方の空室率は 凄いですから。 任せて下さい、家主様

昨日は・・・

市内某所で ある大物が 参加する 会合が開催されると 言うので 潜入取材に 行きました。 そこで 見たのは・・・ 衝撃の内容 しかし 内容は ヒ・ミ・ツ 写真撮影NG 夏まで お待ち下さい

いよいよ今夜

明日、発表します。 やはり、一定の年齢になると 人のお世話もしないと・・・

ご家族に・・・

今日は 朝から 脳ドックに 行って来ました。 自営業は 身体が資本ですからネ で、検査も終わり 先生から結果報告 石部さん、自覚症状は? ご家族に そういった(脳の病気)方は? う~ん、結果を 先に言わせて頂きますと・・・ 全く問題無しです。 えっ、そし…

初めての・・・

明日は 脳ドックに 行きます。 初めてなんで ドキドキしています。 厄年過ぎて 色んな所に 今までの疲れの蓄積があるので 脳も調べた方が イイという事になり あおちゃんさんが 予約してくれました。 検査結果が・・・ ではなく・・・ で、ある事を祈ってま…

沖浜発24時 「ブロックがありません」

夏を 思わす暑さの中、暑さ対策で 水を撒こうと 思って ホースを取りに行くと・・・ 看板のオモリにする ブロックが 盗まれていました。 額は安いですが、ヤメてください・・・

出馬宣言?

今日は 燃えるゴミの収集日 管理物件の巡回、清掃をしていると・・・ あの お方からの着信 「もしもし、いしべっち 久しぶり 最近どう?」 『お陰様で忙しくさせて頂いてますが、ワザワザお電話で 何か?』 理事に推薦しといたから 『えっ、理事ですか?』 「そ…

何故?

東京から 帰って来ますと 私の机の上に 1枚のFAXが・・・ TREINの総会の案内でした。 当日のスケジュールの中に 次期会長挨拶とあったので 番記者として参加しようと思うと・・・ またもや 木曜日 私は 木曜の夜はダメなのに何故、毎回 木曜日?

天狗党員として・・・

始まりました、宅建城 本部研修 第一部は コニちゃんさんによる 11-23.com の 新機能の説明 この11-23.com は あるお方が 徳島の不動産業界発展の為に 作り上げた ホームページ そんな ホームページの 新機能が付いた事を コニちゃんさん 説明しようとするが…

本部研修会

今日は 宅建城の 本部研修会 自身の スキルを上げる為に やって来ました。 で、席に着くと 隣の紳士の携帯ケースが 格好良かったので 『あっ、そのカバー、もしかして スマホ堂限定販売で 本革で 防水、市販のカバーより2,000円高い分ですね』と 尋ねる…

べーやんの話術

木曜日は アットホームさんの取材でした。 都道府県別に 地域の不動産屋さんを 毎号 数社取材しているようで 今回は 徳島県の番になり 石部宅建に オファー(大袈裟w)が 来たんです。 驚きなのは 石部宅建のような 小さな事務所に 聞き手2名とカメラマン1…

決断の時・・・

経営者、そして男には 大事な決断を迫られる時があります。 昨日の夜は まさにそんな日でした。 5月13日が 9回目の 結婚記念日と いう事で昨日は パシフィックハーバーさんで ディナーを予約していました。 ※記念日の今日は貸し切りで予約出来ませんでした…

取材

今日は アットホームさんの取材でした。 色んなポーズを させられましたw 林さん、ありがとうございました。

明日は・・・

GWも終わり やっと平常の流れになってきましたが 我が家は違います。 そう、明後日は・・・ 結婚記念日 私の周りの 先輩達は 皆さん愛妻家で 記念日には 欠かさず サプライズをしている方ばかり。 ※画像や写真と本文は関係ありませんw なので私も そんな先…

沖浜発24時 「駐輪場に 蜂の巣が・・・」

「もしもし 蜂の巣が 駐輪場に出来て 自転車が出せません。」 管理物件に ご入居中の 女子大生から 電話 「えっ?」沖浜発24時 「駐輪場に 蜂の巣が・・・」早速 現地にて 確認入居者様の 連絡通り 蜂が巣を作ってました。 早速、駆除しようと思いましたが …

ズートピア

ディズニー映画の 【ズートピア】を 見たんですが 悪者は 全て キツネ タヌキは出て来ませんでしたw

沖浜発24時 「ベランダに 蜂の巣が・・・」

「もしもし 蜂の巣が ベランダに出来て 怖くて出られません。」 管理物件に ご入居中の 女子大生から 電話 「えっ?」沖浜発24時 「ベランダに 蜂の巣が・・・」早速 現地にて 確認入居者様の 連絡通り 蜂が巣を作ってました。 早速、駆除しようと思いまし…