いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

不動産屋に共通する息子の質問

社会の宿題なのか? 

息子が 私に 質問を投げかけた。

 

『お父さん 仕事(不動産屋)って 何するん?』

 

これだけ 毎日、一生懸命 働いているのに 仕事内容を 知らないのでは

イケないと思い 息子に説明。

 

f:id:ishibe_t:20160906165625j:plain

まだ、小学2年生なので 詳しく言っても解らないと思い

『お客さんが来たら、車に乗せて お客さんの見たい家に案内し 見てもらうんヨ』

と、簡単に説明すると・・・

 

息子曰く

『タクシーみたいなもんやナ』 

 

う~~ん 

徳島で子供を持つ 不動産屋さんのお父さん、お母さん

どのように 子供に 教えているのでしょうか?

子供電話相談室にでも 聞いてほしいものです。

 

 この仕事の説明って簡単なようで 難しいと思った 息子の質問でした!