いしべっちと愉快な仲間達

不動産屋ってコワくない?                                                    そんなイメージを払拭する為にもこのブログで色んな不動産屋さんをご紹介し                      不動産屋さんのイメージが変わればイイと思ってます。

だんだんと消えていく日本語

ある方が チャルメラは 最近の若いコは知らないと書いていましたが

だんだんと消えていく日本語 | あおちゃんの釣り道楽日記他

先日、私も似たような事を感じました。

可愛い子猫を抱いていた女の子に私が

この猫、オンタ?メンタ?どっち?

すると彼女は

f:id:ishibe_t:20170612095120j:plain

       ???

 

翌る日、コンビニのバイトの女の子に

そこにある千枚通し貸して下さい

すると彼女は

f:id:ishibe_t:20170612095120j:plain

    ???

段々とオッサンになり、若いコに言葉が通じないと感じた日でした。